2017年06月12日

朝口が渇くことと誰でも簡単におさらばできる方法!

朝起きるとなんか口が渇いてるんだよなーってことありませんか?

実は私も朝口が渇く人間でした。笑

朝起きた時に口が渇いているとぱさぱさして嫌な感覚ですし、しまいには喉も痛くなりませすからね。

口が渇くと健康にも良くないみたいですし、けっこう真剣に悩みました。笑

そして色々と試してみたところ、口の渇きに一番良かったのはいきびくんというマウスピースでした!

という訳で、朝口が渇くことを解消する方法といびきくんをご紹介します!



朝口が渇く原因は?

朝口が渇くのはどうしてなのでしょうか?

色々仮説を立てて自分を観察した結果、寝ている時に口が開いているからだということに気付きました!

いわゆる口呼吸というやつですね。笑

人によって朝口が渇く原因は色々かと思いますが、私の場合は口呼吸だったのでこれを改善する方法を色々試してみました。



口呼吸改善方法

口呼吸対策を色々考えていた時に家族に何気なく勧められたのがいびきくんというマウスピースでした!

実は私の知らなかった口呼吸対策を家族が知っていたのです。笑

このいびきくんというマウスピースを使ってみたところなんと朝の口の渇きが改善され口のぱさぱさとおさらばできたのです!

最高に嬉しかったです(^^)



いびきくんについて

さてここで、私が朝の口の渇き対策に使ったいびきくんというマウスピースについてご紹介します。

いびきくんの使い方は寝る時に口に入れておくだけです。

簡単ですよね!

私は口に物を入れたりするのが苦手なのですが、いびきくんは口の入っている感覚がほとんどなく私でも気にせず使えたのが良かったです。

いびきくんは口に入れておくだけで口を閉じて寝ることができる設計になっているみたいなのですね!

口呼吸改善のほかにも無呼吸症候群の改善とかにも効くみたいです。


ちなみに、いびきくんはとても安くて費用以上の効果を得られますよ(^^)



まとめ

朝口が渇くことを改善するための方法としてマウスピースのいびきくんをご紹介してきました!

値段がお手頃ですし、口呼吸改善効果も抜群です!

朝口が渇いて困っているという人は是非試してみて欲しいです(^^)


▼朝の口が渇きの改善に▼
○歯科技工士が考えたいびきくん【日本製】いびき対策のマウスピース 口呼吸から鼻呼吸へ 安眠用グッズ ※ポストイン発送 いびき防止 グッズ 安眠 ☆


posted by all-round-blog at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。